現役塾講師こうのつぶやき

進学塾、個別指導塾、家庭教師の経験をもとに、指導のあり方、勉強の仕方、教育方法について思うことをつぶやいていきます!

MENU

【ブログ歴1年】1日で1万円の収益達成!2日間でpv数が11万達成!パート2

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

ブログ
公開日2020/03/28

どうも、塾講師のこうです。

 

僕はある日突然、ブログで1日で1万円を稼ぐことに成功しました。

その方法は、Googleアドセンスだけです。

 

Googleアドセンスってなんやねん!って人もいると思いますが、簡単に言うと広告をブログに載せてお金を貰うところです笑

 

 

 

その時の証拠がこちらです。

f:id:jukuteacher0913:20200322175709j:plain

濃い青の線が金額を表しています。

 

 

 

最初から話を読みたい方はこちらをどうぞ。

↓↓↓↓↓↓↓↓

www.jukuteacher.com

 

 

 

 

 

 

 

さて、前回の記事では

大阪府公立高校の入試倍率を掲載しただけ」

で1日1万円稼げたことを書きましたね。

 

しかし、心の中でこんなこと思った人いませんか?

 

そんなこと言ってるけど、ほんまなん?

 

はい、言いたいことは分かります。

 

そんな簡単に稼げるなら、みんな稼げるやんってことですよね笑

 

 

 

 

 

 

正直に言うと、

1年間やっていたことがあります笑

 

 

 

 

 

 

 

 

ほらー!!!

やっぱり!!!!

 

 

って声が聞こえてきそうです笑

 

 

でも、やっていることはものすごくシンプルで誰にでもできることです。

必要なのは

 

「忍耐」

 

だけです。

※僕はやりたくてやっているので忍耐なんて思ってませんが笑

 

 

では、

 

ブログを始めてから約1年間何をしていたのか

 

をお伝えするとともに

 

なぜそれが1日に1万円も稼げることに繋がったのか

 

をお伝えしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

大阪に関する記事を書きまくった

 

まず、初めにしたことは

大阪に関する記事を書きまくりました!

 

大阪の記事内容その①入試問題の解説

僕は塾講師をしているので入試問題の解説を中心に記事を書いています。

その記事で一番アクセスを集めているのはこちら。

www.jukuteacher.com

 

でも、入試の解説なんか好きで読みあさる人なんてごく一部です笑

だから、大阪の部活動の記事も書きました。

 

大阪の記事内容その②大阪の高校部活動

大阪に限らず高校の部活動ってどこが強いのか気になりませんか?

 

僕はめちゃくちゃ気になるんですよね笑

 

特に気になるのは、公立高校の硬式野球やサッカーですね。

まあ、いろんなスポーツを好きなんで見てますが笑

 

 

各公立高校のレベルは、その年によって大きく変わります。

 

だから、受け持っている生徒の部活動で、「今この高校が強いよ」とかアドバイスにも使えます。

 

あと、後で、いつでも見返せるのが特にいいですよね。

 

そんな大阪の部活動に関する記事で一番アクセスをあつめているのはこちらの2つ。

↓↓↓↓↓↓↓
www.jukuteacher.com

www.jukuteacher.com

 

 

正直、部活動に関する記事はそこそこアクセス来ます!

僕にとってですけど笑

 

 

あとは、各高校の進学実績ですね。

大阪の記事内容その③大阪の高校の大学合格実績

これもそこそこアクセスがあります。

 

去年は試しにやって中途半端になっているものがあるので、今年はしっかり書いていきたいと思っています。

 

最近のだと、速報値ではありますが京大の合格ランキングを掲載しました。

その記事はこちら。

www.jukuteacher.com

 

検索順位は上位ではありませんが、記事を公開してすぐに反応がありました。

これを続けていけばアクセスを増やしていける可能性を個人的に感じます。

 

 

自分の好きな内容に絞ることが大事! 

先ほど、大阪に関する記事として

入試問題の解説

部活動

大学合格実績

の3つをあげました。

 

僕にとって、この3つの記事を書くことは全く苦痛なことじゃないです。

 

むしろ、自分から積極的にやりたい内容です。

 

 

だから、続けることが出来ているんです。

 

僕の場合、仕事に直結するのでよりいい感じです笑

 

 

ブログで稼ぐにはGoogleに評価してもらう必要がある

 ブログで稼ぐには、

多くの記事を書いて

Googleに評価してもらい

検索順位が上位になる

必要があります。

 

 

そのために、

ブログを長く続けることが絶対条件なんです。

 

だから、最初に「忍耐」が必要であることを書きました。

 

でも、興味ないことを続けるなんて絶対に無理です。

 

 特定のことを書き続けると、ある日Googleに評価される瞬間が来る

 

僕はこの一年間、大阪に関することについて書き続けました。

 

その結果が

1日で1万円も稼げることに繋がった

と思っています。 

 

その結果が特に現れている画像はこちらですね。

検索トップ

 

 これは何の画像かと言うと、

検索順位が1位

になった時の証拠画像です。

 

ほんの数日の間だけでしたが、

1年足らずの個人ブログが、大手のブログを抜けました。

そして、2日間でpv数は11万以上も集まりました。

 

 

やはり、継続することが評価されると思いました。

 

 これから稼ぎたいと思っている方へ

ブログの世界には、稼げる分野が存在するらしいです。

 

でも、すでにそこはプロブロガーで溢れています。

 

だから、そこでは稼げないと思った方がいいです。

 

では、どうすればいいのか。

 

自分の好きなことを3つ程度に絞って1年間記事を書きましょう。

 

そして、その好きなことを自分の住んでいる都道府県に絡めるて書くとより良いと思います。

 

それをこれから続けていけば、

来年あなたも1日で1万円を稼ぐことができるようになるかもしれませんね。

 

 

今回は以上になります。

1人でも多くの人の参考になればなと思います。