現役塾講師こうのつぶやき

進学塾、個別指導塾、家庭教師の経験をもとに、指導のあり方、勉強の仕方、教育方法について思うことをつぶやいていきます!

MENU

【ブログ歴1年】1日で1万円の収益達成!2日間でpv数が11万達成!パート1

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

1日で1万円を稼ぐ

公開日2020/03/22

どうも、塾講師のこうです。

 

僕はある日突然、ブログで1日で1万円を稼ぐことに成功しました。

その方法は、Googleアドセンスだけです。

 

その時の証拠がこちらです。

f:id:jukuteacher0913:20200322175709j:plain

濃い青の線が金額を表しています。

 

3月5日のほぼ0から、いきなり1万円をどうやって稼ぐことができたのか。

このことについて話していきたいと思います。

 

大阪府公立高校の入試倍率を掲載しただけで1万円稼ぐことができた

 

1日で1万円を稼ぐためにしたことは、

大阪府公立高校の入試倍率を掲載しただけです。

 

 

その時の記事はこちら。

www.jukuteacher.com

 

 

僕はブログに関して難しいことは全く知りません。

 

 

だから、

誰にでもできる

と思います。

 

 

アクセスがかなり集中してかなりびっくりしました笑

1番すごかったリアルタイムのアクセス数はこちらです。

f:id:jukuteacher0913:20200322180623j:plain

 

こんなに集まったのはこの時だけです。

しかし、この後1、2週間のリアルタイム平均アクセス数は70前後でした。

 

これまでは全く稼げてなかった

僕がこれまで稼げていたのかというと

それはない笑

 

ブログを始めたのは2019年3月前後です。

この時から2020年2月までに稼いだ額は

たった3000円ほど

です。

 

それをたった1日で4倍越えしちゃいました。

 

ただ、最初の2日は1万前後稼げましたがどんどん下がっていっちゃいました。

この時にいろいろやるべきことがあったはずなのに。
 

 

アフェリエイトをやってなかったことだけが心残り

 

この1年でブログを始めた人は副業ブームに乗っかった人です。

 

僕もそのうちの1人です。

 

月に数万円稼げたらいいなと思って始めた人も多いはず。

 

 

そのチャンスを忘れるなんて・・・

 

何を忘れていたのかというと、アフェリエイトをしていなかったんです。

アフェリエイトはこんなやつです。

 

ブログを始めた頃は頑張ってやってたんですけど、全然稼げなくてやめてたんですよね。

 

でも、アクセス数が少ないからこれは当たり前なんですよね。 

 

 でも、いつアクセスが増えるなんて最初の頃は予測できない!
だから、ずっとやっておくべきでした。

 

これが上手くいっていたら、もっと稼ぐことが確実にできましたね笑

 

でも、失敗しないことにはこういう学びはないので次回はきっちり稼いでいきたいと思います。

 

 

 まとめ

1日で1万稼ぐためにやったことは

大阪府公立高校の入試倍率を掲載しただけなので、

誰でも簡単に稼げるチャンスがあると思います。

 

そして、忘れちゃいけないのがアフェリエイトをしっかり貼ること!笑

 

 

もっと具体的に何をやったのか

を知りたい方はパート2を見ていただければわかると思いまいます。

↓↓↓↓↓↓↓

www.jukuteacher.com

 

 

今回は以上になります。

1人でも多くの人の参考になればなと思います。