現役塾講師こうのつぶやき

進学塾、個別指導塾、家庭教師の経験をもとに、指導のあり方、勉強の仕方、教育方法について思うことをつぶやいていきます!

MENU

2021年に必ずやります!〜プロポーズ、ブログ、ダイエットetc〜

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

f:id:jukuteacher0913:20210101122838j:plain↑iPadで一発書きです笑 まあまあかな?笑

 

明けましておめでとうございます。

新年もよろしくお願い致します。

 

塾講師のこうです。

 

 

2020年はコロナで1年が終わりましたね。

僕の予定もかなり狂いました。

終わったことをグズグズ言ってても何も変わりませんからね。

 

 

まあ、こんなこと言っててもしょうがないので2020年を振り返りつつ2021年の必ずやることを宣言していきたいと思います。

 

 

 

2020年の振り返り

2020年に僕は次の4つを必ずやると宣言した記憶があります。

 

  • 結婚(プロポーズ)
  • 塾の開業
  • ブログで月3万円稼ぐ
  • 70キロ台まで痩せる

 

結果から言うと

1つしか達成していません笑

 

達成したのは、70キロ台まで痩せるというものですね笑

一時90キロ台まで太ってしまっていたのですが、今現在75キロになりました。

 

どうやって痩せたのかというと

1日1食

にしただけです!

 

もちろん、その1食はお腹いっぱい食べました。

ご飯もほとんど2杯食べてました。

それでも1食なら痩せます。

 

ほんとおすすめ笑

 

 

残りの3つはコロナの影響をもろに受けました。

 

◉結婚(プロポーズ)に関して

もともと僕らは遠距離でして、去年あったのは数回だけでした。

 

まあ、会えただけまだ良かったのですが

去年の3月ごろにプロポーズをしようと思っていたら、完全な自粛状態になりそのまま今に至る感じです。

 

やっぱり、一生に一度のことは形にこだわりたいです。

彼女にはかなり遠回しに催促されていますが笑

 

 

◉塾の開業に関して

 

これは3月時点で2020年、2021年はないなと判断しました。

正直、考えていた場所もいまいちだったのでもう少し調べる時間にします。

 

 

◉ブログで月3万稼ぐに関して

 

これはコロナ影響なのか、僕のせいなのか正直わかりませんが

遠く及びませんでした笑

 

2020年3月初旬に1日で1万円を超えるような日が出た途端、コロナで失速したような感じでした。

 

年間で4万円ちょいでしたね。

まあ、これでもそこそこ満足ですけど笑

 

もともと何もないところから発生しているわけですからね!

 

 

2021に必ずやること

・プロポーズ

世界に1つしかないものを用意しています。

高級ホテルの最上階のレストランで綺麗な夜景を見ながらしたいですよね笑

これをするためにはもう少しコロナが収まってくれるのを待つしかないですが…

 

・ブログで月3万円稼ぐ

具体的には記事をかなり減らし、1つ1つの質を上げていく。

入試解説柱・部活柱・大学合格ランキング柱に頼りつつ

これができたら偏差値50いけるぞって問題を中心に問題と解説をブログにあげていこうかなって思っています。その名も「偏差値50突破への道」。

 

・70キロまで痩せる

何をすれば痩せるのかが分かってきたので、もう少しがんばります。

コンビニのサラダチキンは美味しくて、満腹感を得られるのでかなりいいですよ!

 

・英語、理科、社会を1日に最低各5分は勉強する

僕は進学塾で受験算数と数学を教えていたので、この2つは自信があります。

しかし、その他が…って状態なので少しでもレベルを上げます!

 

・宅建の過去問を1日最低2問解く

2年前に少し勉強していたのですが、面白くなくて辞めちゃったんですよね笑

でも、もう少し勉強すれば合格する手応えはあったので今年は受験するかもしれません。

 

 

こんな感じ!笑

 

 

では、2021年は鬼滅の刃に出てくる伊之助のように

猪突猛進

で頑張っていきたいと思います!

※猪突猛進とは、目標に対して向こう見ずに突き進むこと

がむしゃらにやらないといけない時もあると思ったので、この言葉を選びました!

 

 

2021年もよろしくお願い致します!