現役塾講師こうのつぶやき

進学塾、個別指導塾、家庭教師の経験をもとに、指導のあり方、勉強の仕方、教育方法について思うことをつぶやいていきます!

MENU

2020年に絶対にやることを宣言します。

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

初志貫徹

どうも、塾講師のこうです。

 

遅くなりましたが

みなさま、あけましておめでとうございます。

 

 

上の書き初めは、ipadで書きました。

初志貫徹

この言葉の意味は、最初に決めた志を最後まで貫き通すこと。

 

 

 この気持ちで

2020年に絶対にやることを宣言したいと思います。

 

・塾の開業

・結婚

・ブログで月3万稼ぐ

・70キロ台まで痩せる

 

以上4つは必ずやります。

 

 

まず、1つ目の塾の開業

 

開業するためには、場所が大事になってきます。

個人的に、初めは中古の一軒家を買って改築する予定です。そして、下を教室、上を住居のような形にします。

 

ただ、なかなかそのような場所が見つからないのが現状です。もし見つからなければ、小さくてもいいのでテナントを借りるかもしれません。

この場合、いい場所が見つかり次第移転という形になりますね。

 

2つ目の結婚

 

僕には6年くらい付き合っている彼女がいます。

向こうも結婚を意識しているような状況ですね。

 

今の僕の状況的になかなか結婚に踏み出せないのです。

しかし、去年一年間アルバイトでお金を貯めたりして、いろいろ状況が整いつつあるので早く結婚したいなというのが本音です。

 

ということで、今年、2020年4月までにプロポーズを必ずしたいと思います。これは必ず本当にやります。

 

あー、言ってしまった笑

でも、必ずやりますよ!

 

3つ目のブログで月3万稼ぐ

 

僕はブログを趣味みたいなもので終わらすつもりはありません。

せっかく時間をかけてやるならお金も稼ぎたいですからね。

 

これを達成するためには、更新頻度を上げて内容を充実するしかないと思うんですよね。

 

このブログは、高校入試の過去問解説を主にこれからもやっていく予定です。しかし、これだと、1日でアクセスが一気に増えるようなことはありえません。

 

だから、さまざまな入試問題の解説を載せて内容を充実するしかないんですよね。

 

 

4つ目の痩せる

 

これは塾を開業するまでにやり遂げるつもりです。

やっぱり、どんな仕事でも同じですが見た目ってかなり大事ですよね。

 

同じ内容を教えてもらうなら、可愛い先生やカッコいい先生の方が良くないですか?

 

 

具体的には、週3〜4日ジムに行きます。

でも、食事はそこまで制限はしないでおこうと思います。

だって、食べることは大好きなんで笑

 

その代わりに、食べすぎた翌日は軽い食事にするなどして帳尻を合わせたいと思います。

 

 

結構ヘビーな内容ばかりで、もしかしたら全部達成できないかもしれません笑

でも、それでもいいと思ってます。

もちろん、達成するつもりで行動はします。

 

 

ただ、達成できないと思ったら諦めるのではなく変化を与えていこうかなという感じですね。

社会は常に変化しています。時代に合った変化は必ず必要です。今成功していることが、1年後には通用しないかもしれません。

 

だから、僕も柔軟に変化して行動していくのみです。

 しかし、最初に決めた志で目標は必ず達成します。

 

 

今後ともよろしくお願いします。