現役塾講師こうのつぶやき

進学塾、個別指導塾、家庭教師の経験をもとに、指導のあり方、勉強の仕方、教育方法について思うことをつぶやいていきます!

MENU

【14記事でアドセンスに合格】したブログの運営報告~3月から6月~

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

blog

どうも、塾講師のこうです。

 

久しぶりにブログの現状について書いていきたいと思います。

アクセス数がすごかったり、収益がものすごいとかは全くありません笑

 

まあ、硬い内容ばかりなのでしょうがないかもしれませんが笑

気長に頑張っていこうと思います!

 

 

 

記事数

 

2月 4

3月 17

4月 23

5月 17

6月 12

 

平均で2日に1回のペースで投稿を考えています。

6月は体調があまり良くなく寝て過ごす時間が増えた影響で記事が少し減ってしまいました。

ただ、体調不良になったのは、塾開業のための資金を稼ぐためにアルバイトをしているのが原因ですね・・・笑

 

もう少し体のことを考えやらないとダメですね笑

 

 

アクセス数

 

3月 603 (3月21日からしか記録されていませんでした・・・)

4月 1111 (これは地味にすごいゾロ目笑)

5月 873 (4月より記事数が減ったのが原因ですね。)

6月 989 (記事数は5月より少ないですが、上回ることができました!)

 

4月から6月にかけて記事数は23→17→12と減りましたが、アクセス数は増え出しました!これからアクセス数が増える兆候が見られてますね!

実際に、1日の平均アクセス数は少しずつ増加傾向にあります(7月現在)。やはり、記事数が増えるとともにアクセス数も増えますね。

 

 

検索流入

3月 約1パーセント

4月 約14パーセント

5月 約52パーセント (ここから急に検索流入が増えた!)

6月 約66パーセント

GoogleとYahooの検索流入の割合のみ

 

ここから分かることは検索流入はすぐに増えないということですね。検索流入は3ヶ月ごろから増え出すという噂は本当かもしれませんね。

6月から投稿数がかなり減ったのに対して、アクセス数は増えました。これははてなブログからの流入は減ったけれど、それ以上に検索流入があったいうことなので非常にいい状態な気がします。

 

すぐに結果を求めるのではなく、根気よく続けることが大事ですね。

 

 

 

アドセンス収益

 

3月 うまい棒3本

4月 うまい棒2本

5月 うまい棒18本

6月 うまい棒5本

 

めっちゃ少ない・・・笑

少なすぎて笑うしかないですね笑

こんなに少なくてブログの運営報告している人いるのかな・・・笑

 

基本は

収入が良かったから

アクセス数がかなり増えたから

という理由がないと運営報告なんてしないですもんね笑

 

 

まとめ

塾講師のブログなんてこんなもんな気もしますね笑

でも、冬にアクセスが増えることを少し信じているところもあります。

中学生や保護者の多くが本気で考えだすのは寒くなってからですからね笑

本当は何年も前から考え出してほしいですけどね。

 

ただ、僕がこのブログを書いているのは、入試問題、各高校の大学実績、部活情報、教育についての知識を増やすのが一番の目的です。将来、自分の塾に来て良かったと心の底から思ってもらえるために。