現役塾講師こうのつぶやき

進学塾、個別指導塾、家庭教師の経験をもとに、指導のあり方、勉強の仕方、教育方法について思うことをつぶやいていきます!

MENU

【2019年3月17日Googleアドセンスに合格!!】PC初心者がはてなブログを始めて24日目&14記事で達成!

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

どうも、塾講師のこうです。

 

 

前回のブログで報告させて頂きましたが、やっと

Googleアドセンスに合格できました!!

 

なんか意外とあっさり合格できたので一安心です。

 

 

最近、いろんな人のブログを読ませていただくこと多いのですが、

アドセンスに受からない!ってブログも結構見るんですよね。

そんな中でこんなに早く合格をいただいて感謝しております。

 

 

また、 こんな20代の若造の塾講師のブログを読んでいただいたり、読者登録をしていただいたりして本当にありがとうございます。

これからも多くの方に読んでいただけるために、僕自身たくさん勉強してみなさんのためになればなと思います。

 そして、この勉強が僕自身の成長になると信じて続けていきたいと思います。

 

 

では、僕自身、また、みなさんが少しでも前に進めるために

Googleアドセンスの合格まで至った過程をお伝えしたいと思います。

 

 

 

3月9日にGoogleアドセンス申請までにしたこと

 

 

はてなブログをproにする

初めからGoogleアドセンスに申請しようと思っていたので、初めからはてなブログをproにしました。

ちなみに、はてなブログの場合、proにしないと申請できないです。

 

 

記事を増やすこと

2月22日 2283文字

2月23日 1387文字

2月25日 2084文字

2月26日 2396文字

3月  2日 2175文字

3月  3日 1164文字

3月  3日   399文字

3月  5日 1358文字

3月  8日 1580文字

3月  9日 1312文字

 

16日間で10記事書きました。

平均文字数は1558.5文字でした。

 

プライバシーポリシーとお問い合わせを設置

 いろいろ調べてみると、設置した方がいいという意見が多かった。

また、プライバシーポリシーはGoogleアドセンス合格後に設置しなければならない記事を読んだので先にやってもいいかなと思いました。

 

A8.netで広告を設置

 

以下の広告を設置していました。

・クリック後、商品を購入すれば報酬が得られる広告

・クリック後、1円の報酬が得られる広告

 

 

3月9日にGoogleアドセンス1回目の不合格

 

不合格になった原因はサイトの停止または、利用不可

 

え、サイトの停止や利用不可とか意味わかないんですけど状態でした笑

だって、はてなブログで普通に投稿できてますもんね笑

 

何も変えずにGoogleアドセンス再申請

 

全く理由が分からなかったので、何かの間違いかもしれないと思い即再申請しました笑

 

 

 

 3月10日にGoogleアドセンス2回目の不合格

 

不合格になった原因はサイトの停止または、利用不可

 

またしても、同じ理由で不合格。

 しかも、1回目と同じく不合格メールが来るのが早い笑

 

3月10日にGoogleサーチコンソールに登録して、Googleアドセンスに再申請

 

ネットで調べてGoogleサーチコンソールに登録すると解決するかもと思いすぐに登録しました。

 

 

 3月12日にGoogleアドセンス3回目の不合格

 

不合格になった原因はポリシー違反 

 

ここはうる覚えなんですけど、おそらくポリシー違反で不合格になった内容が書いてあったと思います。

 

 AdSenseプログラムポリシーを熟読し、1クリック1円広告の違反が発覚

 

AdSenseプログラムポリシーを上から読んで、報酬プログラムを提供するページに行くとこんなことが書いてありました。

 

「広告のクリック・・・に対して支払いや報酬を約束するページにGoogle広告を掲載することは許可されていません」

 

これだ!!!!

 

 

3月12日ワンクリックすれば報酬が発生する広告を外し、Googleアドセンスに再申請

 

ブログを簡単に稼げそうって思って、ワンクリックすれば報酬がもらえるという

おいしい話には、やっぱり罠があった笑

僕が勝手に引っかかっただけですが笑

 

 

 3月17日Googleアドセンスに合格!!!

 

f:id:jukuteacher0913:20190317233807j:plain

 

しばらく、メールが来ず不安な日々を過ごしておりました。

しかし、3月17日に合格のメールが届きました!!!!

 

最初の申請から合格がのメールが来るまでにも記事は4回投稿していました。

3月10日 2356文字

3月13日 2042文字

3月16日 2242文字

3月16日 1755文字

 

 

合計の投稿は14記事。

全体の平均文字数は1752.3文字。

 

 

 Googleアドセンスに合格するために必要なこと

  • はてなブログをproにすること(はてなブログの場合)
  • 記事数は14前後でOK
  • 文字数は1700前後でOK、これは1500でも大丈夫な気がします。
  • Googleサーチコンソールに登録すること
  • ワンクリックで報酬が発生する広告はNG
  • (プライバシーポリシーの設置)←必要かどうか分かりません
  • (お問い合わせの設置)←必要かどうか分かりません
  • (教育ブログ)←専門ブログが良いと聞きますけど何でもいいような気もします。
  • (目次)←これも必要なこと書いてある記事を見ましたが、無くてもいいような。
  • (PV数)←全く心配しなくていいことを僕が保証します。1日平均19なんで笑

 

上の5つを抑えていれば、合格できるような気がします。

 

 

 

今回は、1人でも多くの方がブログを楽しめるものとして続けれるようにと思い、書かせていただきました。 

 

 

数ある中の1つの意見として読んでいただければと思います。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。