現役塾講師こうのつぶやき

進学塾、個別指導塾、家庭教師の経験をもとに、指導のあり方、勉強の仕方、教育方法について思うことをつぶやいていきます!

MENU

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2018強い公立高校男子卓球部ランキング in 大阪

2019/04/30更新 コース・内申目安追加 トップページ(記事一覧表)へ戻る どうも、塾講師のこうです。 先日の世界卓球すごかったですね! 最後の女子ダブルスの決勝は惜しかったー。 あと一歩で届きそうで届かない中国の壁。 しかし、この一歩がとても大きいの…

【習い事】そろばん教室を選ぶときの7つのポイント

どうも、塾講師のこうです。 みなさんは、子どもの時に習い事はしていましたか? 僕はというと、 体操、サッカー、ピアノ、水泳、習字、そろばん を習っていました! 今思うと、親には感謝しかないです。 ただ、ほとんど身にはならなかったですけどね笑 その…

大阪の公立高校部活動ランキング

2019/04/15更新 ※女子バドミントンのランキングを追加しました! どうも、塾講師のこうです。 今回は、すでにいくつかの部活動ランキングを載せていますが、 部活動ランキングをまとめたものをお伝えします! まだまだ数は少ないですが、これから少しずつ増…

2018大阪の公立高校女子バドミントン部ってどこが強いの?

トップページ(記事一覧表)へ戻る どうも、塾講師のこうです。 バドミントンの人口は近年増えてますね! 学生の頃はテレビ中継されているのほほとんど見たことがなかったですが、 最近は本当に良く見ます! 来年のオリンピックで金メダルが取れるところを見た…